殿様 vs

愛猫「殿」と2人5脚?な日常を紹介。

皮膚炎part2

前回の続きです。

f:id:yukitono:20160524224239j:plain

5月17日:病院で処方された消毒液のあと、イソジン(うがい薬)を薄めた液で患部を拭き(殺菌効果があるはず)白色ワセリンを塗ってみた。

 

f:id:yukitono:20160524225358j:plain

5月18日:赤みがひいた。

飲み薬と消毒、イソジン、ワセリン。部屋の拭き掃除を毎日続ける。

楽天で、かゆみや赤みがひくと評判のスプレーを買った。到着を待つ。

 

f:id:yukitono:20160524225943j:plain

5月19日:かさぶたが出来る。本人は気になるらしい。

f:id:yukitono:20160524230210j:plain

あと、左後ろ足と乳首周辺も赤くなり、毛が抜けだした。

エリザベスを付けてても届く範囲なので執拗に舐める。

f:id:yukitono:20160524230358j:plain

5月22日:本人は留守番させ、病院で飲み薬だけ処方してもらう。

昼間は熱く、伸びあがるww

f:id:yukitono:20160524230911j:plain

目の上の赤みは引く。口元が赤くなった。

f:id:yukitono:20160524231251j:plain

左後ろ足が悪化。肉球と皮膚の区別がつかない位に腫れて、歩くのもつらそう。

左前足も爪部分が同じ様になりだした。

f:id:yukitono:20160524231658j:plain

お尻が真っ赤。座る時もお尻は浮いてる。

f:id:yukitono:20160524232029j:plain

お腹も地肌が赤い。左下あたりにダークマター出現。触ると威嚇される。

あの塊の中に乳首が隠されてた!

f:id:yukitono:20160524232240j:plain