殿様 vs

愛猫「殿」と2人5脚?な日常を紹介。

皮膚炎5月30日

だいぶ、落ち着いてきました。

この皮膚炎と1カ月付き合ってきて、エリザベスも体の一部となりつつありますww

f:id:yukitono:20160530115220j:plain

現在の殿です。ハードボイルドなモヒカンヘアーっぽくなってます(笑)。

顔だけは痒いらしく、ドアなどに擦りつけ鼻が潰れてしまってます・・・。

これって元の戻るのかな??

f:id:yukitono:20160530115730j:plain

ご飯に飲み薬を混ぜて与えてたのを、スポイトで飲ませるようにしました。

嫌がりますが、食欲が出てきたのでひと安心。

足もだいぶ良くなりました。ただ、この1週間で前足2本も炎症が出て痛そうでしたが、今は爪とぎは出来る様になりました。

f:id:yukitono:20160530120611j:plain

お尻の赤みもだいぶひきました。

病院の先生曰く自己免疫の病気だろうとの事。自分で自分を攻撃しちゃう厄介な病気。

ただ皮膚生検をしないと断定はできないけど、その可能性が高いと言われました。

だとすると生涯付き合って行く事になるのかな~?

f:id:yukitono:20160530120436j:plain

毎日かさぶた付きの抜け毛が束で落ちてます!

さて部屋と殿の消毒でもするかっ!!!

 

あ。楽天で買ったスプレー。「C-DERMクールスポッツスプレー」

http://dogplace.web.fc2.com/c.derm.hotspot.htm

(↑↑画像もあって、分かりやすいサイトです↑↑)

ただのアレルギーではない殿には劇的な効果はありませんでした。

殺菌効果があるので梅雨の時期には便利かも。ただ嫌がられますww

舐めても害がないって重要ですよね。口コミもいいのばっかりでしたよ。

症状によってはおすすめかも☆