殿様 vs

愛猫「殿」と2人5脚?な日常を紹介。

皮膚炎・・・悪化o(´^`)o

梅雨ですね

中休みでしょうか?
今日は太陽が顔を覗かせてました。
紫外線過敏症のあたし。梅雨って意外と好きも♥
f:id:yukitono:20160623231844j:plain
 
ステロイド剤の減量から一週間後。悪化したため元の量に戻して様子をみてますが、お腹のダークマターが広がりをみせ、皮膚も赤く、かさぶたも増える一方。

f:id:yukitono:20160623231622j:plain

触るのを嫌がります。
そりゃそうか~。
暑いと悪化するらしい。

f:id:yukitono:20160623231724j:plain

人間でも暑かったり、締め付けたりすると蕁麻疹や汗疹がでたりするでしょ?それと同じかな?
暑くてモゾモゾして、蕁麻疹( 水疱)がでて、かさぶたになる。
そんなメカニズムかな?多分。
 
ずっーっっとエアコン付けてあげたいけど、そんな余裕ないんだ(T^T)
ごめんね、殿子ちゃん♡