読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

殿様 vs

愛猫「殿」と2人5脚?な日常を紹介。

ありがとうございました!

ジョギング中に鍵をなくした件

本気で動揺します!だって、1人暮らしだし、合鍵や携帯も部屋の中だし・・。

ポケットに入れてたはずの部屋の鍵がいつの間にやらなくなってたら。

大・大ピンチ!!!!

夜中11時半、真剣になって探す。暗い公園のアスファルトを食い入るよう見つめながら半歩ずつ進んでたら、散歩中のお兄さんが心配そうに声をかけて下さいました。

理由を話すと、奥さんまで一緒になって捜索開始。

なかなか見つからず、すでに公園を3周も探してたあたしは半ば諦めモード。

管理会社に連絡するにも時間的に無理だし、携帯を持ってなかったあたしは連絡すら出来ない。

交番に行ってみようか?と話してたら、何と目の前にパトカーが止まってる!ってか、おまわりさん公園の中にいるじゃん!!(シンクロ??)

相談してみたら一緒に探してくれました。

総動員数5名(あたし含む!)

しかーし。なかなか見つからず。

困り果ててたら「うちに泊まる?」って、優しい言葉を奥さんが言って下さり、こんなに親切でいい人がいるんだ~って感動してしまいました。だって、見ず知らずの初対面の名前も知らない、汗臭い(ジョギング中だって!)人間に言える??

進行方向と逆に進みながら探したら、何と?! 見つかりました!

草むらの中でなく、アスファルトの上に落ちてました。

見方を変えると、よく見えるという事でしょうか・・?

その時には12時近くになっており、危ないからと小さな懐中電灯を頂きました。

f:id:yukitono:20160922012717j:plain

これで落としても絶対に気付くはず!!

夜分遅くにご迷惑をおかけしました。お二人の心からの優しさに感謝です。人の温かさに触れた日でした。

本当にありがとうございました!!!