殿様 vs

愛猫「殿」と2人5脚?な日常を紹介。

通院、始めました

※落葉状天疱瘡の症状の画像があります。ヘビーな画像なため気分を害する方はスルーして下さいませ。

久しぶりな殿子ちゃん。

いつもお薬(ステロイド剤と抗生物質)だけ頂きに毎週通ってたんですが、当たり前かな? 治らない。だって先生に診てもらってないモン。

f:id:yukitono:20161107221106j:plain

ただね、夏場はベランダに出たと思ったら、気が狂ったかのように慌てて戻って来る。そしてトイレから出て来なくなったり・・・。

日光がNGのようです。体温が上がってモゾモゾする(湿疹がでる感覚)。そんなニャンコ様を家から出せず、この有り様です( p_q)

f:id:yukitono:20161107221241j:plain

胴体部分のアップ。これでもいい方。だいぶ瘡蓋らしく枯れてるから。

f:id:yukitono:20161107221558j:plain

でもね寒くなってきたら固まらなくなってきて。縮こまって寝るから湿った瘡蓋に。そして悪臭も!夏場と同じ!!(夏場は 見た目がかなりグロテスクなため画像をアップする気になれず、殿の記事を書いていませんでした。)

 

 でも、一緒に毛布で寝たい!こたつに入りたい!!

その欲求のため、通院を始めました。&ステロイド剤の影響からか、水をよく飲む。トイレも近い。そろそろ限界なのかな?と。

 

まずは、ステロイド剤が免疫抑制剤に変更。シクロスピリン10mg。これと引き続き抗生物質のお薬も。

1週間後の再診。お薬の処方。あと瘡蓋を取り体を綺麗にしてもらいました(^Д^)!

f:id:yukitono:20161107221705j:plain

悪臭も軽減。部屋が体液で汚れる事もなくなりました。ただ。・・ただし。
今朝には新たに水疱が出現してた(。>ㅅ<。)  こたつに入れるように頑張るぞ!!

f:id:yukitono:20161107221815j:plain

・・どうも、カメラは苦手らしい。