殿様 vs

愛猫「殿」と2人5脚?な日常を紹介。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

櫛田神社

もうすぐ節分ですね。 旧暦では一年の始めは立春(正月)とされ、前日に厄払いのために豆まきを行う=節分(大晦日)と されてたそうです。 てなわけで「お櫛田さん」の愛称で福岡人から愛されてます櫛田神社の節分を紹介。 ・・・(゚д゚)!!? ・・!(゚o゚;…

大寒波

寒い。とにかく寒い!! 福岡でもこの冬初めての積雪です。と言っても1~2センチですが・・。 ただ、福岡での積雪は珍しいんです!年に1回あるかどうか。 そんな中、気になってた場所へ行ってきました。 美野島郵便局で見かけた地図。・・? 厳島神社があ…

スタートダッシュ

「スタートダッシュ」 何が?って言うと、、、人生が流れ出した。そう感じてます。 今、年末年始忙しすぎて観れてなかった「笑ってはいけない」を観てます。久しぶりに休日を満喫中。昼間からビール飲んでほろ酔い気分**(/▽/)**個人的には丸腰デカが気にいっ…

明けました!おめでとうございます!

2019年が始まりました。おめでとうございます! クリスマスと同時に帰省し、あれよあれよと正月ですか?早いものです。 37歳。両親と食べるクリスマスケーキ。。。(。-_-。) らいね・・今年こそは彼氏作ってクリスマスディナー、食します! 実家は天草な…