殿様 vs

愛猫「殿」と2人5脚?な日常を紹介。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

博多千年煌夜 3夜目

最終日の日曜日。呉服町エリアを周りました。ちなみに今年の千年煌夜のテーマは「博多織」。五色献上柄を使った仕掛けがたくさんありました。 正定寺:しょうじょうじ 近くにいた方が「しょ しょ しょうじょうじ しょうじょうじの庭は つ つ 月夜だ みんな出…

博多千年煌夜 2夜目

26日に博多千年煌夜(祇園地区)に行きました。 まずは円覚寺:えんがくじ 門を潜ると早速ライトアップ。キレイな赤!と思ってたら あ!緑になった! う~ん、青!お寺な雰囲気なし。 でも鐘を観るとお寺さんですね。 奥の方ではお茶を頂けようです。(500…

博多千年煌夜

行ってきました。博多千年煌夜。 今回は冷泉地区。まずは「櫛田神社」 先月の博多灯明ウォッチング以来の参拝です。 このイベントはチケット制で、当日券1300円。前売り券1000円で、普段は見れない入れない所も見れちゃう美味しい?イベント。 そん…

お薬変更へ・・・

寒くなってきましたね。あっという間に冬の到来ですかね? 毛布に入りたいね~ モフモフしたいね~ エリザベスが邪魔で頭から入れず。残念(๑´• ₃ •̀๑) 今週からお薬が少し変わりました。 シクロスポリン10mgから25mgへ。容量が多くなって、値段も1…

37回目の誕生祭

20日。 37歳初めての朝は、酷い二日酔いからの幕開けとなりましたww 毎月恒例の定例会。今回はあたくしの誕生祭でした! いやぁ~。酔っ払い過ぎたー(笑)今回は薬院にあるIBIZARTE。アヒージョもパエリアも美味しかったー♥ 酔っ払い過ぎててパエリア…

落葉状天疱瘡 お手入れ方法を伝授

やる気ないよね?な殿。 通院してるからって急に良くなるわけでなく。。。キレイにしてもらっても3日で元通りな胴体を持つ殿子ちゃん。 病院で体をキレイにする方法を教えてもらいました。 ①消毒液で瘡蓋を湿らせ取りやすくする。②コームで優しく取る!③タ…

通院、始めました

※落葉状天疱瘡の症状の画像があります。ヘビーな画像なため気分を害する方はスルーして下さいませ。 久しぶりな殿子ちゃん。 いつもお薬(ステロイド剤と抗生物質)だけ頂きに毎週通ってたんですが、当たり前かな? 治らない。だって先生に診てもらってないモ…