殿様 vs

愛猫「殿」と2人5脚?な日常を紹介。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウステンボスに行って来ました!

15年振りです。近場の異国ワールド。 二回りも三回りも年上のパートのおばちゃん達と(!?)行って来ましたよ~。 楽しかったー(*^ω^*) 普段は手が届かない高級ランチ食べたり、今やってた「世界フラワーガーデンショー」見ちゃったり。 あとはおしゃべり三…

博多灯明ウォッチング

22日(土)博多灯明ウォッチング行ってきました( •̀ω•́ )/18年の歴史がある催しものらしいのですが・・・知りませんでした(・_・; 小雨決行。仕事が終わると早速⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!! まずは「博多リバレイン」へ。この船「灯明舟」も無料で乗れるらしい。 雨も上…

「肥後もっこす」な父

久々の連休を利用して帰省してみました。あたしの故郷はくまモンの町。 震災後初です。新幹線からは瓦をブルーシートで覆ってる風景が何件も何件もありました。 まだ復興の手が届いてないのか・・。それとは裏腹にきれいに作りかえられていく停車駅。何だろ…

定例会 2016.10

そう言えば、先週「定例会」でした。 大雨の中、予約していたケーキを受け取りに行きました。 今回お世話になったケーキ屋さんは大名にある「ラ・ジョエル」さん。 写真は公式ホームページより。 もう、ずーっとずーっと前から気になってたお店。 めっちゃ店…