殿様 vs

愛猫「殿」と2人5脚?な日常を紹介。

クーラーつけたままの電気代は?!

毎日暑い日が続いてますねε=(~Д~;)

 
愛猫が病気で闘ってるため、悪化しないように( 悪化してるけど(T-T))快適に過ごせるようにクーラーを付けたままにしてます。
 
気になるのは、そう!電気代!!

f:id:yukitono:20160801155906j:plain

ネットでも実は安い!いいや、高いよ!と何を信じたらいいのか。情報がいっぱい。
 
軽く調べた。
冷房?除湿?どっちがいいの?
除湿にも再燃除湿と弱冷房除湿があるって!
 
でね。まとめた結果、電気代が高い順に書くと・・・
再燃除湿>冷房>弱冷房除湿
だってよ(;゚Д゚)!
で、部屋に備え付けのエアコンを調べてみたら弱冷房除湿だった!!
( メーカーのホームページで調べました)
 
 
7月4日から休みなく稼働させてます。
そして、今月の請求金額は・・・
 
4955円!!
部屋は1Kの10畳。28度の除湿にしてます。
( 6/27~7/25までの期間だから8日間はクーラー未使用)
ちなみに先月は4653円。
少ーし、高くなったかな?ww
こんなんだったら暑苦しい日々を我慢して過ごすより、クーラーつけて快適に過ごすのが賢明だと思った。