殿様 vs

愛猫「殿」と2人5脚?な日常を紹介。

ピクルス

暑い日が続いてますね~(^O^)

こんなに暑いとビールが美味しい!!
特に走った後は絶品♡♡♡(*''艸3`):;*
これじゃ走る意味ないよねー
( てか、水分補給はきちんとしましょう!)
 

f:id:yukitono:20160808133439j:plain

夏場のお気に入りピクルスを紹介!!
ビールのおつまみ&夏バテ防止にオススメです(^з^)-☆
 
コンソメ風味ピクルス
材料
★水・・・300cc
★固形コンソメ・・・1固
★酢・・・200cc
★砂糖・・・大さじ3
   ★あればローリエの葉・・・1枚
~お好きな野菜~
きゅうり・・・1本
ピーマン・・・1つ
パプリカ・・・1つ
人参・・・1/2本
しめじ・・・1/2
ヤリイカ・・・適量
 
1.野菜を食べやすい大きさに切ります。
2.しめじ、ヤリイカを茹でます。
3.★の材料でコンソメスープを作ります。あったらローリエの葉も入れましょう。風味がでます。
4.3のコンソメスープが冷めたら1、2の野菜に漬けて半日~1日置くと出来上がり!
 
好みで砂糖や酢の量は加減して下さい。
コンソメ風味なので酸っぱいのが苦手な方でも食べやすいと思います。
ヤリイカを海老やタコ、砂ずりに変えてもOK♥♥
あと、ごぼうやれんこんを入れると美味しいです。