殿様 vs

愛猫「殿」と2人5脚?な日常を紹介。

落葉状天疱瘡 お手入れ方法を伝授

やる気ないよね?な殿。

f:id:yukitono:20161115225329j:plain

通院してるからって急に良くなるわけでなく。。。キレイにしてもらっても3日で元通りな胴体を持つ殿子ちゃん。

f:id:yukitono:20161115225418j:plain

病院で体をキレイにする方法を教えてもらいました。

①消毒液で瘡蓋を湿らせ取りやすくする。
②コームで優しく取る!
③タオルで体をそっと拭いてあげて、処方された薬を塗る。
④最後にベビーパウダーを軽く吹き付けてフィニッシュ( ✧Д✧) !!

f:id:yukitono:20161115225514j:plain

 消毒液(ヒビテン液)は教えられた分量で水で薄めて使います。
ホントはお風呂に入れるのがいいらしいけど。嫌いだしね。寒いしね。危険だし。てなわけで蒸しタオルで拭いてから①の手順に入るんだけど、③あたりでかなり嫌がられる。威嚇され猫パンチ連打。゚(゚´Д`゚)゚。
処置代3000円も毎週払えないよ!だから我慢してちょうだい!!