殿様 vs

愛猫「殿」と2人5脚?な日常を紹介。

パスタにも麺つゆ!

そーめん買うつもりが、パスタ麺58円の誘惑に完敗。

だったらば、和テイストで頂こう(;゚Д゚)!

f:id:yukitono:20160704164903j:plain

☆材料☆

パスタ麺・・・1人前
オクラ・・・3本
トマト・・・1つ
シーチキン・・・1/4
麺つゆ・・・適量
和風ドレッシング・・・適量
 
①パスタ麺を茹でる。
②そのお湯でオクラも。
③パスタ麺は水で洗い、シーチキンの油で混ぜ合わせる。
④麺の上にシーチキン、オクラ、トマトを盛り合わせる。
⑤麺つゆとドレッシングをかけて出来上がり!
※画像はかつお節もかけてます♥♥

f:id:yukitono:20160704165042j:plain

おいっ!!殿!!それはあたしのご飯Σ(゚ロ゚;)
 
 
えーっと。。日付が変わりました。
同じ食材( オクラ、トマト)に玉ねぎ、しめじを追加してスープパスタはいかが??

f:id:yukitono:20160704165244j:plain

☆材料☆

パスタ麺・・・1人前
オクラ・・・3本
しめじ・・・1/4
玉ねぎ・・・1/2
固形コンソメ・・・1粒
牛乳・・・適量
 
①フライパンに水を沸騰させます。( この水でスープも作りますので300cc位?)
②麺を半分に折って茹でる。塩とコンソメ、玉ねぎ投入。
③麺が少しだけ固めの時にしめじ、トマトも投入。
④麺が茹で上がる一歩手前でオクラと牛乳を入れて、コショウを振って完成。
 
もちろんクリアアサヒと共に頂きました♡ぐふッ(*''艸3`):;*。