殿様 vs

愛猫「殿」と2人5脚?な日常を紹介。

手羽元さっぱり煮

残暑見舞い申し上げます。

いつの間にかお盆が過ぎ、世間はオリンピックで盛り上がってますが。

・お盆→仕事だった。

・オリンピック→テレビ観ない。

流行に乗れてませんww

 はい。ビールでも飲んで残りの夏を乗り切ろう!!

手羽元さっぱり煮~ピクルスの残り汁リメイク~

f:id:yukitono:20160816140055j:plain

材料

手羽元・・・好きな本数(今回は11本)

★ピクルスの残り汁・・・半分くらい

★醤油・・・大さじ3

★みりん・・・大さじ3

★料理酒・・・大さじ3

 

1.フライパンに手羽元を並べる。

2.調味料★を全てフライパンに入れ、強火で火にかけます。

f:id:yukitono:20160816140532j:plain

3.落とし蓋をして15分位放置。(落とし蓋がないのでクッキングシートで代用)

4.ひっくり返します。

f:id:yukitono:20160816140804j:plain

5.更に煮込みます。

*煮詰め過ぎると味が甘辛くなって、煮汁が焦げてからんできます。

お好みで煮込んで下さい。

あたしは煮詰め過ぎるのが好きです(^з^)-☆

ビールに合うし、ご飯にも合う!!

食欲がない時でも以外といける!( あたしはね)

夏バテ防止にどーぞ凸(>皿<)凸