殿様 vs

愛猫「殿」と2人5脚?な日常を紹介。

博多灯明ウォッチング

22日(土)博多灯明ウォッチング行ってきました( •̀ω•́ )/18年の歴史がある催しものらしいのですが・・・知りませんでした(・_・;

 小雨決行。仕事が終わると早速⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

f:id:yukitono:20161029092606j:plain

まずは「博多リバレイン」へ。この船「灯明舟」も無料で乗れるらしい。

f:id:yukitono:20161029092937j:plain

雨も上がり、灯明も艶っぽい?ww 

f:id:yukitono:20161029093051j:plain

f:id:yukitono:20161029093131j:plain

歩いてる途中にバイキンマン発見!ドキンちゃんもいたよ。

f:id:yukitono:20161029093313j:plain

中洲の街「川端商店街」ではハロウィンに因んでこんな衣装もww

f:id:yukitono:20161029094142j:plain

続けて「櫛田神社」へ。こちらは地上絵もあった!

f:id:yukitono:20161029093732j:plain

上から見るとこうなります。博多祇園山笠キャラクターの雄伊沙と貴緒衣だって!

f:id:yukitono:20161029093758j:plain

次にお寺周辺(御供所エリア)に向かったはずが遠回りして博多駅に着いちゃいました(;゚Д゚)!博多駅でもやってたよ。

f:id:yukitono:20161029093936j:plain

来月は「博多千年煌夜」。地図をインプットして挑みます!