殿様 vs

愛猫「殿」と2人5脚?な日常を紹介。

「肥後もっこす」な父

久々の連休を利用して帰省してみました。あたしの故郷はくまモンの町。

f:id:yukitono:20161018163815j:plain

震災後初です。新幹線からは瓦をブルーシートで覆ってる風景が何件も何件もありました。

f:id:yukitono:20161018163936j:plain

まだ復興の手が届いてないのか・・。それとは裏腹にきれいに作りかえられていく停車駅。何だろう。。。うまく表現できないけど、モヤモヤした気持ちになりました。

 

熊本駅くまモンだらけ!!

f:id:yukitono:20161018164013j:plain

ここにも!!

f:id:yukitono:20161018164035j:plain

こんな所にも!!!

f:id:yukitono:20161018164101j:plain

こんな姿にも!!!? ・・・こわい。

f:id:yukitono:20161018164132j:plain

実家までの道のりは電車とフェリーと続きます。

電車から見える景色は海。

f:id:yukitono:20161018164248j:plain

これよ~く見て!電柱が海の中に入ってる!?

f:id:yukitono:20161018164425j:plain

フェリーは・・・貸し切りでした。乗客あたしのみww

f:id:yukitono:20161018164500j:plain

天気も良くてとってもきれいだったよ

f:id:yukitono:20161018164527j:plain

お土産選んでたら、ホントにくまモンだらけ!

f:id:yukitono:20161018164546j:plain

その中にルフィが奮闘してた(;゚Д゚)!

f:id:yukitono:20161018164601j:plain

 天草サブレとのコラボだって!

ガチ地元だよ~|゚Д゚)))

f:id:yukitono:20161018164618j:plain

こんなんです。よーく見て。海賊旗が!  サブレバージョンも 掲げてくれてる!!

f:id:yukitono:20161018164634j:plain

震災後、観光客を呼び込むための努力が様々なところで見れました。

「がんばるばい!熊本」応援してます。