殿様 vs

愛猫「殿」と2人5脚?な日常を紹介。

焼きそば麺でトマトパスタ!

前回の手羽元トマト煮の続き。

メインの具材を食べ終わったらトマトソースだけ残ったのでパスタにリメイクさせた件。

f:id:yukitono:20160829162240j:plain

 

焼きそば麺でトマトパスタ

材料

手羽元トマト煮の残りソース

・なす・・・1本

・厚切りベーコン・・・好きな量

・貝割れ大根・・・少量

・焼きそば麺・・・1袋

 

1.なすを切って水にさらす。

f:id:yukitono:20160829162527j:plain

 

2.フライパンを強火にかけ、ベーコンから炒める。

f:id:yukitono:20160829162608j:plain

 

3.次になすを加える。

f:id:yukitono:20160829162638j:plain

 

4.なすがしなっとしてきたら、塩コショウで味を調える。

f:id:yukitono:20160829163040j:plain

 

5.焼きそば麺の封を開け、レンジでチン。(ほぐれやすくなります) 

焼きそば麺も加えて炒め、トマト煮の残りソースを投入。

f:id:yukitono:20160829163402j:plain

 

6.よ~くソースとからんだら出来上がり!貝割れ大根を盛り付けたら完成。

 

焼きそば麺だと時短になるので便利です。

休日のお昼にでもどうぞww