殿様 vs

愛猫「殿」と2人5脚?な日常を紹介。

人参の保存方法

みなさん、人参ってどうやって保存してますか?今の時期、台風の影響で高いですよね。ただ1人暮らしのあたしには3、4本は多い。でも無駄には出来ない。

母は「新聞紙で包みなさい」って言うけどすぐ水分がなくなってヘナヘナになる。そこで重宝する保存方法を紹介します!

f:id:yukitono:20160926194327j:plain

そう!この状態にするんです(゚д゚)

水分を拭いて、ティッシュペーパーかキッチンペーパーで包みます。

f:id:yukitono:20160926194434j:plain

こんな感じね。

f:id:yukitono:20160926194444j:plain

それをラップでくるくる。

f:id:yukitono:20160926194455j:plain

あとはジップロックに入れて冷蔵庫へ。

ちなみに左側はごぼうです(*^_^*)

f:id:yukitono:20160926194222j:plain

 1週間後。 購入時とあまり変わらず。

f:id:yukitono:20160926194531j:plain

4週間後。 少し成長した?さすがに火を通した方が良いでしょう。

f:id:yukitono:20160926194644j:plain

 ちなみに1週間後のなすび。ハリが少しないけど、まぁ大丈夫かな?

f:id:yukitono:20160926194735j:plain

きゅうりも1週間くらいは持ちますよ。ただ、あたしの腸は健康なんで(笑)弱い方は新鮮なうちに食して下さいね!